最近のももさん

追記

ももさんは譲渡されたようです。

詳細は分かりませんので報告はできません。ご了承ください。
----------


バタバタしておりました。
 
ももさんも我が家に馴染みすぎてて、普通に毎日があっという間に過ぎています。笑
 
ももさん、不妊手術が終わりましたー!
本当は手術の時にマイクロチップをお願いしたのだけれど、在庫が無いということで出来ず…
 
あーあ。

恐怖体験は一回で済ませてあげたかったのにな。
とりあえずGPS+迷子札で対応だね。
 
さて最近のももさんですが、現在のおトイレ成功率90%くらいかな。
ももさん部屋にしたお部屋を自分の場所と認識もできています。
 
ということで、次のステップへ。
 
少し行動範囲を広げてみました♪
隣のお部屋とその隣も私がいる時は自由に行き来できるようにしました。
 
自分のお部屋以外にいる時も、ちゃんと自分のお部屋に戻っておトイレできた時は感激しました!
※でも今日は一回失敗したけどね(^^;;
まぁ、お掃除すれば済むことだし、それより良い子できてることが素晴らしいね!
 
このまま順調に室内で穏やかに過ごせるワンコに成長してくれると良いなー
 
あとはももちゃんが食べてくれるドライフードを早く見つけてあげないといけないな。

ドライフードをあまり食べてくれないので、めんどくさがりの飼い主さんには向いてないと思います。

(^-^)

 

にゃるま堂/ご家族募集/くつろぐももさん
にゃるま堂/ご家族募集/くつろぐももさん