新しい迷子札

 

犬さん用の迷子札、今までは…

 

・小型犬等、幅1cm~1.5cmの首輪の場合

  →ミニミニ迷子札

 

・中型犬等、幅2cm~3cmの首輪の場合

  →鑑札ホルダー迷子札

 

の二種類でした。

 

小型犬の飼い主さんに 鑑札ホルダー迷子札をご案内する際、『もうちょっと小さいの無いの?』って言われることがあります。

 

そもそも鑑札ホルダー迷子札は、鑑札や注射済票を着けてもらうために考えた物ですので、それらを収納できるようお作りしています。

 

鑑札や注射済票の大きさは市町村によって異なります。

私の迷子札は、その全てのサイズに対応できるようにしているので ちょっぴり大きめに感じてしまうかもしれません。

(松江・出雲専用サイズはちょっと小さいです)

 

『もうちょっと小さいの無いの?』って気持ちもわからなくはありません。

 

 

私の活動は、『不特定の方々への無料配布』ですので、あくまでもその範囲で…にはなりますが、新たな迷子札をひとつ作ってみました。

 

これは、幅1.5cmの首輪用の迷子札です。

迷子札に記載できる内容は、名前と電話番号のみです。

鑑札や済票を収納することはできません。

 

ミニミニ迷子札と同様、首輪に巻きつけてマジックテープで留めます。

この迷子札の特徴は、外側(透明ビニールの窓部分)に名前と電話番号が見えるようにしてあるということです。

そして 名前と電話番号は、お渡しする際 その場でお入れします。(水濡れしても大丈夫です)

 

ただし、これは私が直接配布する時のみの限定配布です。

無料設置(ご自由にお取り下さい)や、私以外の方からの配布ではお渡しできませんのでご了承くださいね。

 

※幅1.5cmの首輪用ですが、首輪によっては2cmでも装着可能な場合があります。

 お使いの首輪をお持ちくださると、その場でお試しいただけますよ。

 

2018.01.30にゃるま堂迷子札/1.5cm首輪用迷子札(ホルダー機能無し)
2018.01.30にゃるま堂迷子札/1.5cm首輪用迷子札(ホルダー機能無し)
2cm首輪でも着けられる場合があります。基本的には1.5cm首輪用です。
2cm首輪でも着けられる場合があります。基本的には1.5cm首輪用です。