個々のチカラ

皆さんは、どのようにして見つけ、誰を応援していますか?
 
動物のことが気になり出したら、ググって団体を調べたり、ネットや新聞の情報から団体名を知ったりして、そこを応援する…?
  
私も最初はそんな感じだったかな。
何も分からなかったから。
 
でも、活動を始めて いろんな方々から話を聞いたり保健所に行ってみたりするうちに、団体とかではなく個人で保護→医療ケア→譲渡をしたり、ボランティアをしたりしている方々が沢山いる事を知りました。
 
動物のために、自分で出来る範囲のことを自分でやる。
もちろん医療費などの費用も自己負担で。
(それも含めて自分で出来る範囲での活動をしていらっしゃると思います)
 
目に入る情報が団体さんの情報ばかりなので仕方の無いことですが、個人で頑張っていらっしゃる方々も沢山いるという事を もっと知ってもらえるといいのになーと思います。
 
保健所に通っていらっしゃるボランティアさんも、そのような動物好きの方々ですよ。
 
もしかしたら皆さんのお近くにも、個人で活動している方がいらっしゃるかもしれませんね。
このような個人の方々を応援するのも素敵なことだと思いますよ*.。.:*☆
 
※応援=寄付ばかりではありません。
困っている時に協力したり、良き御縁を繋ぐお手伝いをしたり。
いろんな応援があると思いますよ(^ ^)
 
※寄付をする際は、せっかくの善意が無駄にならない寄付先を選びましょう。
 
噂話もそうですが、ネット上だけで判断したり他人の話を鵜呑みにせず、直接会ったり一緒に活動してみたりして、自分の目で見て・耳で聞いて判断する事が大切です。
 
噂話や憶測だけの話は時間の無駄です。
(^ ^)