出雲の合同譲渡会、無事終了しました

出雲保健所にて開催された アニマルレスキュードリームロードさん主催の3団体合同譲渡会、無事終了致しました。
雨風がひどくなる前で良かったです。
 
わざわざ足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
    
譲渡会はのんびりな感じでしたが、そのおかげで 子猫さんへの小さな小さなスプーンでの給餌や、達人さんの授乳を見せてもらうことができました。
 
私の活動は保護活動ではないので、スプーンでの給餌や授乳の機会は ほぼありません。
その様子を直接見れたことは大変勉強になりました。
 
さて、譲渡会。
松江保健所の子たち、写真で参加しました。
少しは見てもらえてたけど…
どうだったかなー。
仔犬希望の方、来週会いに来てくれると良いな。
 
     
しかし、譲渡会を開催するって本当に大変ですね。
場所もですが、まず人手が無いと出来ないです。
 
今日も、約40頭の猫さん達をキャリーに入れて連れてきて、別で運んだケージを組み立ててそこへ移す。
当然ですが、譲渡会が終わったら その逆を。
 
ドリームロードさんのメンバーさん達は、皆さんテキパキと動かれていましたよ。
お手伝いしてくださる方々がいることは、本当にありがたいことですね。
 
『 動物のために、自分も何か始めたい 』 
 
そう思っているのなら、団体さんのお手伝いをするという方法もあると思いますよ。
 
 
今回も、私にまで声をかけてくださった アニマルレスキュードリームロードの皆さま、島根動物愛護ネットワークさま、浜田動物愛護会マーブルさま、出雲保健所の職員さま、皆さま 大変お世話になりました。
ありがとうございました(^ ^)
 
*** 迷子札配布数 ***
ミニミニ迷子札 × 7 個
 
※会場で写真を撮るのを忘れてしまったので、帰宅後に私のパネルだけ撮ってみました。