あれから一年

約一年前、2016.08.25夕方。
捨てられていた2匹の黒色子ども兄弟猫。
 
あれから一年。
あっという間の月日。
 
保護当時は どうなる事かと思いましたが
無事、兄弟揃って迎えてくださる運命の家族と御縁を繋ぐ事ができ、約束通り去勢手術もしてくださって、
家族全員で それはそれは大切にしてくださっています。
 
今日、久々に会いに行って来ましたよ。
 
ふたりとも大きく立派な大人男子になっていました。
でも、顔はそのまま。
パッと見て、どっちが兄か弟か見分けがつきました♡
 
そして、お邪魔する前に告知されていたサプライズ!
 
なんと、小さい黒猫さんがもう1匹!?
∑(゚Д゚)
 
どうやら、猫神様の仕業らしいです。
 
たまたま、普段は通らない道を通った時の出逢い。
 
居合わせた家族全員一致で保護をし、病院へ。
家族に迎える決断をしてくださったそうです。
 
『 保護をして病院へ 』
 
これが、普通は なかなかできません。
 
保護をし、適切な時期に不妊去勢手術をして 終生大切にお世話をする。
それは、その子の命を救うだけでなく、その子が産んでしまうであろう その先の命も救う事に繋がる。
 
ニコニコしながら経緯を話してくださるご家族の優しさに、心が温か〜くなりました(^ ^)
 
兄弟と、ご家族の不思議な御縁に感謝しきりです。
さぁ、私も頑張らなくては!!