イベント終了報告(其の弐)

NPO法人ねりまねこさんより 『 かっぱちゃん写真展 』

 

写真展の場所で販売されていた、この 可愛いマグネット。

開催前は準備でバタバタだったので、後で買おうと思ったのが間違いでした。

買いそびれてしまいました。

 

元はのら猫、今はお家猫になれたかっぱちゃん。

かっぱちゃんの写真展をご覧になった方々は、どんなことを感じたのだろう。

かっぱちゃん写真展を通じて、少しでも多くの方々に、いろんな事を感じて・考えてほしいと思いました。

 

※写真の後にも記事は続きます↓

 

 

 

 

自治会長さんが持って来てくださっていた地域猫さん達の写真も、猫愛を感じるものばかり。

ボスくん、幸(コウ)くん、その他の猫ちゃん達(ひとまとめにしてゴメンネ)も、みんな大切にしてもらえています。

人間と猫達が良い関係で住みやすいまちづくりが広がると良いなと思います。

 

さて、迷子札無料配布数のご報告を。

 

鑑札ホルダー迷子札 × 10 個

ミニミニ × 26 個

新ミニミニ × 19 個

合計 55 個の配布でした。

 

配布で浜田に行かせてもらうのは初めてなので、ほとんどの方が 初めましてさん でした。

声をかけてくださった方の中には、個人で保護活動をしていらっしゃる方も数名いらっしゃいました。

中には、保護猫さんの写真を入れたアルバムを見せてくださった方や、携帯電話に保存している愛猫さんの写真を見せてくださった方も。

 

バタバタしてしまい ゆっくりお話はできませんでしたが、昨年から(だったと思う)保護活動を始められたという男性からは、自分に出来る範囲で行動していこうという気持ちが伝わってきて、とても嬉しく、そして心強く感じました。

 

ひとりひとりに出来る事は限られているかもしれませんが、皆が少しずつ出来る事をしていくことで新たな繋がりができたり、

緩やかであっても前進していく事ができるのではないかと思います。

 

私も私に出来ることを探しながら、今までアプローチできていない部分の方々へアプローチしていけたらと思います。

ご来場下さった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

またお会いできたら嬉しいです(^^)

 

迷子札無料配布写真
2017.07.30サンマリン浜田にて迷子札無料配布の様子