飼い主さんとワンコさん


今日は朝から いろいろ用事の日。
熊野大社さんにもお参りしました。

熊野大社さんで出会ったワンコさん連れのおじさんが、
『そこにパワースポットがあるよー。ハートの石があるよ。』
と、教えてくださいました。
 
見てみると、ほんとにハートの形の石!
皆さんはご存知でしたか?
私は教えてもらうまで知りませんでした。
 
とっても優しそうなおじさん。
一緒にいたワンコさんも穏やかなワンコさん。
 
狂犬病の予防接種会場でも感じたし、ワンコ連れの方々を見てていつも思うのが、飼い主さんとワンコさんって、何となく似てる気がする。
一緒に暮らしてるから、自然と似てくるのかなー。
 
今日のワンコさんは、大事にしてもらってる感じが伝わってきて、なんだか嬉しかった。
迷子札も、笑顔でもらってくださいました。

あぁ、ワンコが皆んな こんな風に 優しく穏やかに暮らせたら良いのにな。

松江保健所にいる、あの声が大きくて元気いっぱいのワンコの事を想うと切なくなっちゃうな。
早くあの子にも 穏やかに暮らせるお家が見つかるといいな。