変わらぬ愛情を

※追記

写真の子犬ちゃん達は全て、新しい飼い主さんが決まりました。

--------------------------------------------------

今日は、ワンコ用のオヤツを持って 松江保健所へ行ってきました。

 

本当は、収容されている動物がいない事が一番良いですが、やっぱりゼロではありませんでした。
 
可愛い盛りの子犬ちゃん達を お外の広場(施設内。柵で囲んであります)に出して、かけっこして遊びました♪
 
コロコロと楽しそうに走ってついて来る子犬ちゃん達は本当に可愛いです♡
 
でもね、この子達も望まれない命として保健所に収容された子達。
 
収容当初はビクビクして人を怖がっていたそうですが、心優しいボランティアさんと職員さんが一生懸命お世話をしてくださったおかげで、初対面の私にもシッポフリフリの笑顔で走り寄って来てくれました。
 
この子犬ちゃん達は、(全頭ではないですが)既にお見合いの予定も入っているそうです。
 
こんな可愛い時期の子犬ちゃんを見たら、きっとお迎えしたくなっちゃうことでしょう。
 
小さくてコロコロした子犬ちゃんの時期は あっという間に終わってしまいます。
 
大きくなって、コロコロした可愛さからシュッとしたワンコに成長しても、一番最初に感じた愛おしさをずっと持ち続けてくださるご家族の元へいけるといいね。
 
既に動物さんと暮らしている皆さんは、最初に出逢った時の気持ちを覚えていますか?
 
どうか、その子を迎えた時の優しい気持ちを 最期までずっと忘れないでいてくださいね.:*☆
 
 
犬猫さんを迎えたいと思った時、保健所から迎えるという選択肢もあるという事を覚えていてもらえると嬉しいです。